転勤が無くても探している人はいます!

今月は春の賃貸市場をレポートします。

コロナ禍で転勤がほとんど無い状況でも、募集物件は早期成約しています。

中には、物件を募集サイトにアップしたその日のうちに5~6件見学希望のお問合せを頂くものもありました。

テレワークで広い部屋へ住替えの方がひと段落した今、どんな方がどんな理由で部屋探ししているのでしょうか。

 

サンコーポ浦安3LDKへお申込みのY様。

市川市にお住まいですが、お子様が生まれて夫婦共働きのため、ご実家のあるサンコーポ限定で探していました。

大規模マンションに多い親子近居の例です。

 

レジアスフォート3LDKへお申込みのK様。

江東区にお住まいで、3歳のお子様が高洲の幼稚園まで40分も園バスに乗せるのがかわいそうとのことでお探しでした。

幼稚園に近いのはもちろん、静かで日当たり良く、子育て環境の良い物件へ引越せると喜んでくださっています。

 

美浜の新築戸建は賃料が30万円近かったのですが、すぐに2件のお申込みとなりました。

埼玉で会社経営の方が事務所を船橋市へ移転にあたり、子育て環境の良い住まいをお探しでした。

 

電動シャッター・床暖房・部屋を通らず出られるバルコニー等、オーナー様がこだわった設備を申込みの方も気に入ってくださったことが何より嬉しいです。

 

30万円近い貸家でも、即日2件の申し込みが入る。
新浦安も建て替えて貸す時代に。(美浜地区)

 

オーナー様に安心していただくために…

今解約になったら暫く空き家になってしまうのでは…と賃貸所有の方が心配する声をニュースで聞きましたが、探している人はいるので安心してくださいと言いたいです。

今月は、駅前のエルシティ含め2件の解約がありますが、次の募集もしっかりと市場調査をしてオーナー様と相談の上、良いお取引ができるようお手伝いします。

 


すまいる情報東京 新浦安店

小崎 直美