「あなたの人生の節目で、私たちが、お役に立ちます」

すまいる瓦版

  • HOME »
  • すまいる瓦版

人口は増やしたいが・・・

晴海フラッグ、あっさり「最大」の記録を更新 2020年の東京五輪・パラリンピックの選手宿舎「晴海フラッグ」の販売が始まりました。 未曾有の民間大量分譲なので、市場に与えるインパクトは史上最大級になると言われています。 そ …

二人で100㎡の時代へ

100㎡以上の広いマンションが売れ行き好調 浦安では、今100㎡以上のマンションが売れています。 5年前の年間成約件数は47件だったのに対し、直近1年の成約件数は60件と約27%取引が増えています。   購入者 …

見逃せない2019年施行の重要な2つの改正点

①2019年7月からの予定 夫婦間贈与した自宅は、遺産分割対象外に 相続が起こった場合、配偶者が自宅に住み続ける権利を創設した配偶者居住権は、2020年4月からの施行ですが、今年7月から施行される相続法の改正です。 被相 …

戸建を選ぶ利用価値派が増加

同じ築年数、広さで、戸建は価格が1/2 都内23区のマンションは、依然として「高止まり」です。 新築マンションの売れ行きは鈍ってきているようですが、建築費は高騰したままで、価格は下げにくく、資金力のある大手デベロッパーは …

東京の7割の地価は妥当?

東京から見れば新浦安は安い? 先日、国土交通省により地価公示の発表がありました。東京の地価は、住宅地では都心部を除きほぼ横ばい、商業地は来年のオリンピック開催を控えインフラ整備や再開発エリアを中心に上昇しているという内容 …

配偶者居住権、来年までにスタート。でも必要か・・・?

相続に関する民法の規定を改正する法律が2018年7月6日に成立し、配偶者居住権の規定が創設されました。 施行日は現在のところ未定ですが、遅くとも2020年7月12日までには施行されることになっています。   配 …

元号の変り目に何か起こるのか

昭和、平成、元号の変わり目に起こったこと 令和時代が始まりました。 元号の変わり目には(悪いほうに)何かが起こる、ということが巷間よく言われます。 昭和2年3月に発生した「昭和金融恐慌」は、昭和元年は12月25日からのわ …

新浦安は賃貸建て替え時代へ

最多需要の13万円以内の賃貸事情は? 一般的に、1~3月は転勤シーズンで賃貸物件が良く動くと言われていますが、浦安の賃貸市場は一年を通して、転勤者以外にも部屋探しをしている方がいる希少なエリアです。 転勤だけでなく、新婚 …

増え続ける認知症と相続未登記・不明土地に改正の動き

高齢化に伴って発生する頭の痛い問題、「いらない土地を相続したときのこと」や「認知症の後見人」について国や裁判所の方針が出てきました。 今回は予備情報としてお知らせ致します。(竹内)     九州の広さ …

ようやく実需に目覚めた都心部

地域コミュニティづくりに参画する分譲マンション 再開発によるタワーマンションの林立で、急激な人口増になっているエリアで、古くからの地元とコミュニティ摩擦が起こっている、と言われています。 許認可を下ろす行政側では、ファミ …

1 2 3 23 »

↑この検索ボックスに、ご相談のキーワード等を入力してください。
入力例:空き家
民泊投資建売オリンピック二世帯二極化がん認知症障害治安講演 etc...

 
 

これからのイベント

個別相談会(定期開催)
  @ 新浦安 : 毎週【土】曜日
  @ 日本橋 : 毎週【日】曜日
 

 

ご予約状況カレンダー

Loading...
<< Previous | Next >>
  1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30  

(緑)現在比較的空いています
(黄)残りわずか/時間帯次第
(赤)既に全て埋まっています

 

 

 

 
 

 

 

当サイトは、「セキュアコア」というSSL暗号化通信を使用しており、安全にご利用いただけます

PAGETOP
Copyright © 株式会社すまいる情報東京 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.