新たに自分の「場」をつくりませんか

人が集まる「場」、自分のやりたいことを実現する「場」、そのような場づくりを、すまいる情報では応援します。

すまいる情報では、お客様から終活での不動産の整理やご相続された物件を手放すご相談が多くあります。

そのほとんどが、持ち主様の歴史や想いやある不動産です。

単なる物件情報としてではなく、新たに自分の「場」を探していらっしゃる方に引き継げれば、何より嬉しいことだと思っております。

今年、創業40周年を機に、場づくりのお手伝いを積極的に進めてまいります。

まずはご依頼頂いた件をご紹介致します。(取材/竹内)

 

鴨川の山側エリアの平塚地区に、少し前まで「鴨川陶芸館」を運営されていたO様を訪ねました。

鴨川は、海側エリアと山側エリアでは、雰囲気が異なります。

海側はシーワールドやリゾート施設などもある太平洋を望む開放的な土地柄、山側は、大山千枚田や大山不動尊などがある里山が特徴です。

 

手前が一戸建てと庭、奥が工房です

 

O様が、ここに一戸建てを建てられたのが30年前の平成6年、その後゛趣味でもある陶芸の工房を21年前の平成15年に建てられました。

工房では、陶芸窯を入れ、体験型の陶芸教室を運営していました。

大型バスで来訪する観光客や、学校の生徒たちの体験作陶のために、最大で一度に80名が出来る場を作りました。

 

工房は最大80席のテーブルを利用して、各種教室、作品展示が可能です。

セミナーハウスや民泊などへの転用も検討でます。

 

そのような生活をされていたO様ですが、御年も80歳を迎え、後継者などの問題もあって閉館し、そろそろ整理をとようと、32年前に浦安のお家を売却されるときからのご縁で当社にご相談の電話が入りました。

 

420坪の土地に、広いお庭の一戸建てと、延べ床面積73坪の工房、お譲りする価格は5千5百万円です。

何より家から眺める里山素敵です。

 

 

 

ご興味のある方はお気軽に竹内までお問合せ下さい