安定人気の新浦安賃貸

今年も1~3月の賃貸繁忙期に入りました。

今年の傾向は、早めの動きです。春休み引越しの方でも年明けには動いて物件見学をし、気に入れば申し込むという方が非常に多いのです。

市内で今より広い部屋への転居、転勤の方と割合は半々です。当然ですが、賃料が安くリフォームの程度が良い物件から申込みが入っていきます。

 

オーナー様からのご質問で、「今、相場は上がっているの?」と聞かれることがありますが、「築年数が経過しているのに前回と同じ賃料で募集できている時点で相場が上がっていることになりますよ」とお答えしています。

実際の募集条件は、物件のリフォーム具合、募集時期、ライバル物件との比較等で、都度ご提案しています。

新浦安の街はファミリーにはとても暮らしやすく、一度気に入ってお住まいになると長く入居いただけることが多いです。

 

新浦安駅前のマンションは、
手堅い賃貸需要と、後々自分で住むのに便利なので
オーナーチェンジでも売れ行き好調。

 

オーナーチェンジ物件が人気の理由

そんな新浦安のオーナーチェンジ物件(賃借人入居の状態で売買される物件)は入居率が高く、利回りは4~5%と低めですが安定人気があります。

市内在住で新浦安に財産を持ちたいという方の購入がほとんどです。

「子供に資産を平等に相続したい」、「いずれ自分の親や子供を近くに呼び寄せたいので」など事情は様々です。

 

いずれ住むお部屋を先に購入して押さえている間、ついでに家賃収入があるのは大きなメリットですよね。

空家になったら、再度賃貸に出しても良し、今までプールした賃料収入をもとに自分達が住むリフォーム代に充てるのも良いですね!

 

今、特に人気なのは新浦安駅前のマンションです。

当社でも実績が多数ありますので、実際のところどうなのか、お話を聞きに来て下さい。

 


すまいる情報東京 新浦安店

小崎 直美