最近、通信の読者やホームページの閲覧者から不動産のご相談や、質問を受けることが増えました。

そこで今回は、最近の不動産の御用お承りについて、リクエスト形式でご案内します。

 

相続・税金リクエスト

・ 相続があったので、不動産のことはどう手続きしたら良いか相談したい。

・ 税金のことで、信頼できる司法書士や税理士の先生を紹介して欲しい。

・ 親が認知症と診断されて、今からどんな準備をしておけば良いか知りたい。

・ まだ元気なうちに、老人ホームではなくてシニア対応した賃貸に入って身の回りの整理と終活をしたい。

・ ずっと前に相続した田舎の土地の名義を変えていないので、あとあと子供が苦労しないよう登記しておきたい。

 

購入・借家リクエスト

・ 社宅期限が切れるので同じ学区で持家を探したい。

・ 親を呼びたいので老人が借りられる家を探している。

・ 子供が結婚したので、近くに呼び寄せる家が欲しい。

・ タンス預金で、都内に賃貸マンションを購入したい。

 

売却・貸家リクエスト

・ 相続した余剰不動産を換金化したい。

・ 親と同居するので広い家に住替えたい。

・ 一戸建てからマンションに住替えたい。

・ アパートの空室を埋めたい。

・ 転勤なので自宅を貸したい。

 

リフォーム・修理リクエスト

・ 家のちょっとした修理を頼みたい。

・ 棚や吊戸棚を付けたい。

・ 外壁や屋根を塗り替えたい。

・ 住んでいるままでリフォームしたい。

・ 床暖房、二重サッシに替えたい。

 

お悩みや課題を抱えていらっしゃる方は、お問い合わせフォームより、簡単にご相談のあらましをお知らせ下さい。

連絡先とご希望の時間帯を教えていただければ、こちらからご連絡させていただきます。

お電話でも受け付けております。日本橋:03-6661-7642/新浦安:047-354-3331まで。