代表の竹内より、新年のご挨拶を述べさせていただきます。

ご健勝の方のみならず、お身内にご不幸があった方、闘病中の方もいらっしゃると思います。

すべての方に、今年一年幸多かれとお祈り申し上げます。

 

社会もご家庭も、「人・モノ・お金・時間・情報」の5つの要素で成り立っていると申します。

ご家庭で例えると、人は家族一人ひとり、モノは家や食事、お金は家計であり、時間は仕事や学校や家事の時間、情報は家族のコミュニケーションとなるでしょう。

これらの要素がバランス良く、うまく回っていると平和で健全なご家庭と言えるのだと思います。

 

すまいる情報東京という会社も、社会の一員ですから、同じ要素で成り立っています。

2020年のすまいる情報東京は、これら5つの要素を、血行よく巡るように、社員やお客様、社会のお役に立つように取り組んて行くことを、すべての基準にして参ります。

そして、お客様も私たちも、ワクワクするような気持ちを共に感じられましたら、この上ない喜びです。

故に年初の決心を「巡るワクワク」とさせて頂きました。

 

「人が巡るように」

昨年、行きつけのお寿司屋さんで隣り合った韓国人の青年と意気投合しました。

船舶技師で、日本で就職したいと来日していました。

敬語がうまく話せないことを気にする好青年でした。何とか役に立てないかと思い、すぐ船関係のお客様にお話しして、たくさんのアドバイスを頂き、四国の会社に就職できたと青年から連絡を受けました。

この青年が当社のお客様になることはないと思いますし、お手伝いして下さったお客様にも、直接のメリットはないでしょう。

しかし、この青年の感謝の気持ちが「巡り巡って」知らないところで良い影響を及ぼすかも知れず想像するとワクワクします。

すまいる情報は不動産以外のご相談が多い会社ですが、良い気持ちの人が巡ることが、私たちの根本です。様々なご相談をご遠慮なくお寄せ下さい。

 

「モノが巡るように」

当社の仕事ではモノは住宅です。

良い方のお家の次に入る方に良い方が「巡って」くるように心がけます。

 

「お金が巡るように」

無理のない資金計画で、家族皆さんにお金が「巡る」ように、ご相続では、ご家族皆様が感謝されるようなお金の「巡り」方をご提案して行きます。

 

「時間が巡るように」

20年前、30年前のお客様から、時が「巡り」再び頼りにしていただけることほどワクワクすることはありません。

担当者が変わっても、変わらぬご信頼を頂けるように心します。

 

「情報が巡るように」

すまいるに相談して良かったわよ、とご縁のあった方の口を「巡る」お役立ちをすることが何よりの喜びです。

 

良い「気」が巡り「ワクワク」が一つでも多くなるように、今年もどうぞお付き合いお願い申し上げます。

 

 

竹内 健二