●今月は、浦安市内の賃貸に入居のお客様へ新習志野の新築戸建をご紹介し、とても喜んでいただいた事例をご紹介します。

当社管理の賃貸にご入居いただいたのは一昨年の9月でした。

2年後の更新前に自宅購入の相談に乗ってほしいと言われていました。

 

お二人には以前より是非紹介したい物件があり、それは浦安市内の新築戸建住宅でした。

ディズニーファンの奥様に喜んでいただけそうで、お二人のイメージと重なったのです。

ご提案したところ、「私たちでも戸建が買えるの?」と最初は半信半疑でした。

ご自身で物件をネット検索した際は、市内の中古マンションばかり見ていたそうです。

生活設計や資金計画のお話を伺い、実際建築中の現場を見ていただき戸建が良いねと決まりました。

 

●更に打合せを進め、家を購入しても今まで通りレジャーを楽しむゆとりは欲しいというお話でした。

そこで新浦安と似た雰囲気の街、新習志野をご紹介し無事契約となりました。

どちらも区画整理された分譲地ですが、新浦安では4500万円前後が、京葉線で4駅先の新習志野では4000万円前後で購入できるのです。

谷津干潟や香澄公園など緑が多く、大学があり若い人も多い、買い物便利など新浦安と新習志野には共通点がたくさんあります。

 

京葉線「新習志野」駅前の複合施設『ミスターマックス』

 

新習志野駅と海浜幕張駅の駅間に3年後新駅開業予定もあり、今後ますます賑わいそうです。

浦安にこだわらないご家庭でしたら、ぜひお勧めしたいエリアです。

 


すまいる情報東京 新浦安店

小崎 直美