都内で独身女性居住率No.1の、“日本橋”住所に住むのはいかがでしょうか。

東京都中央区には、日本橋本町、日本橋室町というように、住所に「日本橋」を冠する町が21あります。

江戸幕府開府とともに城下町として栄えた日本橋。

全国各地から商人や職人が集まり、名橋「日本橋」は五街道の起点となりました。

また、水運に恵まれたこともあり、多種多様な物質が集結・流通した場所でもあります。

 

この「日本橋」住所のエリアは、独身女性の居住率が都内No.1との統計もあります。

治安が良く、様々な電車やバスの路線が走っている便利さと、町内会の自治意識が高く、再開発の味気なさを免れていて、日曜日などは静かで散歩しても楽しい街です。

東京駅からも歩ける距離でありながら、街のあちこちに江戸情緒が感じられ、隠れた名店も数多く存在します。

当社が、東京の拠点として日本橋エリアを選択した理由の一つも、ここにあります。

そして当社もまた、この古きを温ねて新しきを知る街の一部として、歩み続けてまいります。

 

日本橋エリアに住めば、当社が近所になる、という点も、安心につながるかと思います。

当社は、お住まいを決められた後も、折に触れお役立ちできるよう、末永くご縁を大切にしております。

ご実家から独立して一人で住みたい、という女性がいらっしゃいましたら、まずはお問い合わせください。

ぜひ、街案内も含めて、お世話させていただきます。

 

日本橋エリア一覧

『中央区歴史散歩』の様子を知りたい!

→ ぜひ日本橋エリアに住みたい!