オーナーチェンジ物件が人気の理由

浦安では今、現在賃貸中の不動産物件のまま取引されるオ-ナーチェンジ物件の売買が活発です。

引渡しを受けたその日から賃料収入が入るので投資家に人気ですが、購入前に室内確認ができないため通常価格の10~20%減での取引が一般です。

しかし、浦安では通常の売買物件と同等価格で売れているのですが、どうしてでしょうか。

 

浦安のオーナーチェンジ物件は分譲マンションが多く、利回り重視というより、市内在住の方が浦安市内に財産を持ちたいという方の購入がほとんどだからです。

浦安の住みやすさや資産価値を充分知っていて、友達が住んでいて室内は見なくても大体わかるという方も多いです。

 

「将来空家になったら、自分や子供が住む」、「子供に1つずつ相続させたい」、「いずれ親や子供を近くに呼び寄せたいので」など事情は様々です。

いずれ住むお部屋を先に購入して押さえている間、ついでに家賃収入があるのは大きなメリットですよね。

利回りよりも自分が住んだら、という目で検討して購入するため、後々の失敗が少ないとも言えます。

 

 

ワンルーム投資物件

銀行に寝かせている500~600万円の現金で投資を始めたいという方のご相談もいただきます。

何かあった時に直接見に行ける市川市・船橋市の区分所有ワンルームをお勧めしています。

賃借人の情報を含めた契約内容の確認、物件の室内写真や修繕・リフォーム履歴はよく確認すべき箇所です。

 

コロナで在宅勤務が増えてからは、駅から多少距離があっても買い物や公共施設に近い物件の取引は増えています。

 

当社でも、オーナーチェンジ物件のご紹介をして、ご購入後は長期の管理運営や、空室になった際のリフォームまでお手伝いできますのでご興味ある方は、ぜひお知らせください。

 

 


すまいる情報東京 新浦安店

小崎 直美